人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LE AI

谷町6丁目にあるパン屋さんLE AIで休憩。

LE AI_f0111926_8505545.jpg


2Fのカフェで遅めのランチを食べました。
ベーカリーのカフェだからもっと色んなパンを食べられるメニューがあるのかと
期待してしまった・・・
下で買ったパンを上で食べることもできるらしいけれど、結局パスタを頂くことに。

Corは自家製ソーセージとブロッコリーのパスタ。ソースは白ワイン風味でした。
私はボンゴレビアンコをチョイス♪がしかし売り切れ。しょうがない、じゃ、
ホタテとアスパラガスとフレッシュトマトのパスタ♪・・・がしかしこちらも売り切れ。
先に言っといてよね・・・と思い悩んでいたら
『今日はカキと水菜のリゾットがお勧めです』って。
パスタが食べたかったのに・・・と思ったけど
他に食べたいと思うパスタがなかったので
+300円支払って、そいつをいただいた。

うん、美味しいんだけれど私でも作れるこのお味。
ってかんじ。だけどキッチン一人で頑張ってらっしゃるので
ちゃんと『美味しかったです』とニコッとスマイルしときました。
食事は心斎橋店の方がいいのかも?

ここはケーキが美味しいという噂を聞いていたので『せっかく来たんだし♪』
Corはヘーゼルナッツのチョコレートケーキみたいなやつを。
完食後、しばらくもうケーキは食べたくない
と思うくらい甘かったみたい。お酒も濃厚に入っていたそうです。
私はミルフィーユを♪
ミルフィーユ、食べにくいのは当たり前♪美味しく頂きました。

そしてお土産に
LE AI_f0111926_8511612.jpg


美味しい~
名前はもう覚えてないけれど、ふんわりサクサク食感はさすがのもの。
店に言ったのが遅かったので、パンの種類があまりなかったから
今度はもっと色んなパン食べてみたい♪