人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼうのゴマ味噌和え

やっぱり気になる食に関すること。
ちょっとしっかり勉強を始めることにした。

この時期になると、もうまったく我慢できないのが冷え。
手足が冷たくなって、感覚が無くなってしまう。
これ、どうにか改善しようと本を読んでみた。

私の大好きな朝食メニュー
ヨーグルト&バナナ&レーズン

これ、全部禁止。

朝の和み時間に欠かせないコーヒー

これも禁止。

だけど、この冷え性をどうにか改善できるのならば!!!

がんばります!


今日の一品

ごぼうのごま味噌和え
ごぼうのゴマ味噌和え_f0111926_17324059.jpg


あく抜きしないで水で洗ったごぼうをスライスして、お湯で軟らかく煮て
ゴマ味噌で和えるだけ
<ゴマ味噌>
すりゴマ 大さじ 1
味噌 大さじ 2
水 大さじ 2



冷え性には赤味噌が一番良いみたい。
とりあえず、今使ってるお味噌を使い切ったら変えてみることにしよう。