人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島

『どっか行こ~』 という母のリクエストに応えて、
年末から探し出した宿ですが、いいお宿はもちろんすでに満室。
空いてるところには、それなりに『空いている理由』ってのがあって、
迷いに迷い、決めたのは淡路島。

近いしね~。

朝ゆっくりに出発。
阪神高速で月見山まで。そこから第二神明の垂水JCTへ。
神戸淡路鳴門自動車道に入って明石大橋を渡りました。
淡路島_f0111926_12102081.jpg


時間がずれたのか、来る人が少ないのか、心配していた渋滞もなくスムーズに。

途中で何か美味しそうな海の幸でも食べようか♪
と車を走らせたところ、全くそんなものが見当たらず、気づいたら洲本まで。
御食国で食べた海鮮丼
淡路島_f0111926_12143462.jpg

お腹をすかせてここまで来た甲斐ありました!
こんなファミレス風レストランで、しかも安くなくて・・・と思ってましたが
新鮮なお魚タップリお腹いっぱいいただけて、シアワセ~♪

そして間もなく到着したのは
南淡路ロイヤルホテル

残念ながらお部屋からの眺めではありませんが、
エレベーター前の大きな窓からはこんなに素敵な夕焼けを見ることが出来ました!
淡路島_f0111926_12175566.jpg

向かいは徳島で右端に見えるのは鳴門大橋。

大きな岩の露天風呂は、すだれで四方八方囲まれていて
景観は何もありませんが、大きいので人がたくさん入ってきても
開放感があり気持ちよかったです。(お湯の温度は少々熱めでしたが・・)

さすがはお正月、子供がバタバタと暴れ走り回ってました・・・
しかも夜中まで!!
フロントに苦情の電話を入れる見事に寸前にハタッと止みましたが
ものすごくいいタイミングで、その次に襲われた母のいびきに
眠れない夜が続くのでした・・・・・・