人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mother's day

今日は母の日。
昨日さばいた鯛をメインに、母の家でディナーでした

お決まりのカーネーションは、観賞用ラベンダーとともに寄せ植えにして

mother\'s day_f0111926_6535692.jpg


ディナーはコース仕立てで頑張りました049.gif

前菜には自家製パンにラタトゥイユをのせて。
mother\'s day_f0111926_655192.jpg


次に登場は、玄米とポルチーニのリゾット
mother\'s day_f0111926_6595453.jpg

ポルチーニの戻し汁もくわえて作ったソースに、
パルメザンチーズをタップリ入れたリゾットは我ながら上出来053.gif

そしてメインに真鯛のソテー ジェノバソース添え
mother\'s day_f0111926_701780.jpg

ジェノバソースは適当な分量で作ってしまいました。
バジル、オリーブオイル、塩、ディジョンマスタード、アーモンド、ハニー
が入っています。
鯛は塩コショウでシンプルに焼いただけ。
フレッシュの真鯛だけに余計な味付けは省きました。

そしてデザートはCorさんのコレしかない036.gif
mother\'s day_f0111926_752418.jpg


どれもこれも上手にできて美味しかった~012.gif
毎日こんなおいしいのが食べれたらいいね
っていうので同意043.gif

Anyway, Happy Mother's day!!